トップに戻る

領収書の発行・インボイス制度への対応について(動画)

領収書の発行・インボイス制度への対応について、以下それぞれご確認のほどよろしくお願いいたします。


■インボイス制度への対応について

決済完了メールにて対応をさせていただいております。
全ての決済に対し、下記を記載した「ご利用明細書」をメールにてお送りしております。
そちらを領収書の代わりとしてご利用いただけます。

  • 【適格事業者登録番号(インボイス登録番号):T4011101066933】

    メール記載内容
    ──────────────

    • 事業者名(HAIRCAMP株式会社)
    • 適格事業者登録番号(=インボイス登録番号)
    • ご購入日
    • ご購入内容
    • ご購入金額
    • 消費税率
    • 消費税額(内税記載)


■領収書の発行について

「マイページ」→「購入した動画」より、それぞれの領収書の発行が可能です。
詳細とお願い・注意点については、下記をご確認いただきますようお願いいたします。

【 領収書発行の可否 】

  • できるもの:購入した動画(ライブ、アーカイブ)、オンラインサロン、HAIRCAMP SCHOOL(個人プラン)
  • できないもの:HAIRCAMP SCHOOL(法人プラン)

    ※近日中にこちらも発行ができるよう対応を進めております。ご了承ください。

【 お願い・注意点 】
領収書の発行について、必ずお願い・注意点をご確認ください。
弊社のシステム上のトラブルを除き、領収書発行や保管に関するトラブルの責任は一切負いかねます。

  • お支払いが「クレジットカード」の時のみ、領収書の発行が可能です。
    ※ 後払いの場合は「郵送されるお支払い用紙=領収書」となり、マイページで発行すると二重発行で不正としてみなされてしまうため。

  • 各領収書のダウンロードは何度でも出来ますが、宛名の変更は領収書をダウンロードするまでは可能です。
    弊社のシステム上のトラブルを除き、宛名設定の誤りの訂正の責任を負いかねますこと、またご対応は致しかねます。ご了承ください。

  • 月額サービス(サブスクリプション)の領収書発行はまだできません
    開発途中のため、引き続き決済完了メールを保管いただきますようお願い申し上げます。
    (近日中にリリース予定となっております。ご了承ください。)

  • 領収書発行が可能にはなりますが、購入完了通知のメールは大切に保管をお願いいたします。
    万が一のトラブルやお問い合わせの際に情報が必要となりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【 手順 】

1. 領収書をダウンロードしたい動画の「領収書」をクリックする

2. 表示される領収書の内容を確認する

3. 領収書の宛名を設定する
 ※各領収書に宛名を設定できますが、変更は一度だけ可能です。

4. 内容をもう一度確認し、一番下までスクロールして「領収書をダウンロード」をクリックする

5. 宛名に問題が無いか必ず確認し、問題が無ければ「ダウンロードする」をクリックする

6. 領収書を保存する
〈保存方法〉
 ・パソコの場合:PDFがダウンロードされるので、ダウンロード先をご確認ください。

 ・スマートフォンの場合:スクリーンショットで保存してください。
 (※PDFで保存したい場合…保存方法がスマートフォンによって異なるため、恐れ入りますがお客様ご自身でお調べください。)


◎画像で2枚に渡り図説をさせていただいております。
分かりづらい部分もあると存じますが、ご確認いただければ幸いでございます。

この内容で解決しましたか?